ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

W杯の時、私は・・・

W杯サッカーの決勝トーナメントは、料理店のラジオで聴いた。
ラジオだと、どちらがボールを持っているのか、さっぱりわからない。
・アナウンサーが嬉しそうに実況してたら日本
・危機をかもしていたら敵(パラグアイ)ですよ。
と、マスターが教えてくれた。

マスターは
「今日は守備がうまいチーム同士の対戦だから、点が入らないはず。
延長戦でも0-0で、
PK線で勝ちますよ」と予言。

それならと夜中1時に店を出て、
雨の中家に帰ったら、
本当にPK戦になった。

マスター、ありがとうございました。
貴重な話も聞けたし、サッカーのクライマックスも見れました。

ただ、日本が負けてしまったのは、想定外でしたね。
う~ん。残念やったなぁ。