ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

茨木麦音フェスト

おかげ様ブラザーズユニット5が出演する「茨木麦音フェスト」へ。
コミックバンド、健在でした。

茨木市は、デ○グ熱が出たのです。
それを早速パロっておられました。
京都のお盆をひっかけた「ボン・ボン・ボン」や
七福神を歌った「SEVEN GOD of Fortune」も楽しかったのですが
「Let It Be」をもじった「のりピー」は最高でした。

おかげ様とはそとばこまち在籍時代、ご一緒させていただきました。
私が作った劇中歌にメロディーをつけて歌ってもらったり
お芝居に生演奏してもらったりしたなぁ。
歌詞といい音楽といい、ホントに面白い人たちが周りにいたのだなぁ。
ありがたさを噛み締めました。

ライブ中、ゲラゲラ笑い、
地ビールも2杯、いただきました。

足がはれていたので、蚊に刺されたみたい。
デン○熱が心配です。
早速症状を検索したりしています。