ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

回復の力

大原記念病院へ、知人のお見舞い。
事故で大怪我を負ってしまったのだ。

庭のぶどうの木に、鳥よけのCDを吊るそうとしたらしい。
足元を滑らせて、1mの高さから落下してしまった。

地面で、目をキョロキョロさせるけれど、身体が動かない。
頭と胴体が別々になった気がしたそうだ。
奥様に見つけてもらって、ヘリコプターで病院へ運ばれたとか。

怪我は脊髄損傷。
「手足が動かなくなってしまった」と聞いた時はびっくりしたけど
お見舞いに訪れたら、車椅子に乗ってちょこちょこ動けるまで回復されていた。

「♪3歩歩いて2歩下がる♪ですよ」と、少々焦り気味だったけれど
怪我をしてから2ヶ月、ここまで回復されたのはすごいこと!

ハード(頭)が無事だったから、ネットワークがつながれば、きっと復帰できる。
美声も健在なので、「シャバに戻ったら落語を聞かせてください」
と、落語絵本をお見舞いに届けました。
どうぞ、どうぞお大事に。