ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

うたって踊って楽しんで!!

みんなでハッピースマイル!
うたって踊って楽しんで!!
親子で楽しむファミリーコンサート2014
を観に、京都市東部文化会館へ。

うたのお兄さん、うたのお姉さん、こぶたのキョートンがはじけまくっていました。

客席で見ていると、子どもたちの食いつきっぷりがあからさまに分かります。
恋するフォーチュンクッキー」や
「ようかい体操第一」なんかは、座席から飛び出して踊っています。

エビカニクス」では、椅子に背をつけたまま。

「let it go~ありのままで」は、一瞬「アナ雪~!!」と歓声が上がります。
が、サビになるまでは、高ぶった気持ちをちょっと持て余しているようです。

そんな私は、「ドレミの歌」や「犬のおまわりさん」で一番盛り上がってしまいました。
あ~、もう、歌的には、おばあちゃん世代かもしれへんわ。