ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

バスの縁

徳島へはバスで行った。
小さい頃はフェリーで渡っていたけれど、港まで行かなくてもいいんや。
便利やなぁ。

朝10:10の阿波エキスプレスに乗って松茂駅まで行き
夕方17:33の号に乗って帰ってきた。

行きのチケットを運転手さんに見せ「1Dの席です」と教えてもらう。
帰りのチケットを見せた時
「あれ?今日2回目ですね?」と言われた。
行きの運転手さんと同じ方だった。

「同じ1Dの席です」
運転手さんのすぐ後ろ。
「安全運転につとめます」
とアナウンス通り
高速バスなのに、とても丁寧な運転だった。

京都に着いて市バスに乗り換えた時、改めて実感した。