ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

バスおたく

毎週土曜日に放送している「サウンド版ハンケイ500m」は、バス停から半径500mにあるお店や人を紹介する番組。

番組でも、京都市交通局からゲストを招いたり、市バス沿線フォトコンテストを実施したりと、バス味多め。

 

「もっとバスおタクに聞いてもらえるようにアピールしたら?」

と、パーソナリティーの原田氏にプッシュしてみた。

原田氏「バスおタクってそんなにいるの?」

「いるよ。私の回りではバス乗り放題のフリー定期を持ってる人が多いし、バス停を聞いただけでイメージ膨らむ人も結構いるし、ていねいな運転の運転手さんの名前をチェックしたり、私の知人はバス好きが高じて、運転手さんと結婚したよ。」

 

そんな話をしながらふと外を見ると、バスのターミナルが!

「わぁ、すごい!」と写真を撮った。

実は私自身がバスおたくなのかもしれへんんわぁ。

f:id:himechiz:20191112171947j:plain