ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

オペラ座の怪人

東京から客演している増井友紀子さんに、DVDを貸してもらう。

オペラ座の怪人

実はまだ観たことがなかった。

怪人さんが人間ぽくて(人間なんだけど)、気の毒になった。
クリスティーヌさんは、怪人さんにも気があったのに
怪人さんが自分に自信がなく、いじけた心を持っているので、
恋敵に必要以上にいじわるをして、
クリスティーヌさんの心も遠ざけてしまったのだ。

怪人よ、自分を闇に閉じ込めているのは自分自身の心なのだぞ、ぞだどざ。

これが『アベノ座の怪人たち』とどんな関係になるのか?
果たして関係があるのか?
は、観てのお楽しみです。