ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

芸人コンティニュー

スクエア「芸人コンティニュー」を観に、ABCホールへ。
こちらも結成20年、スマップスマップと同じ年数らしい。
今回の公演をもって、活動を無期限中止すると発表された。

「コンティニュー」というタイトルなのに・・・。

私の色んな思い出が駆け巡る。
スクエアに出演するのが夢だったあの頃・・・
やっとオファーがかかり、影の薄い堂岡さんを満喫した「ワンサ」
まさかの2度目の客演依頼
アート館復活のめでたい公演で不信の万代を演じた「アベノ座の怪人たち」

もう私も、この劇団と関わることがなくなるのかなぁ・・・
と感慨深くなっていた開演前、不意に
「お客様へお願いがございます」と、コロコロした声が・・・。

わ、私やん!

アナウンスで、しっかり参加していました。
しつこい注意のアナウンスにも、すでに泣きそうなお客さんでした。