ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

「は・ひ・ふのか」旗揚げ公演

”は・ひ・ふのか”の旗揚げ公演。
というほど、気負いはありませんが
一夜限りのレジェンドが作られる(はずの)夜。

会場のライブハウス、「モダンタイムス」を
ショーパブ「Moonlight Club」の楽屋へ変身させます。
モダンタイムスのスタッフさんとも綿密な打ち合わせ。

会場が開くと、たくさんのご来場。
寒い中、お運び頂きありがたや、ありたがや。

劇中の女将役として、前説でお話をさせていただきました。
注意点は2つ。
1.遠慮なく笑ってください
2.電話は『静音モード』か『機内モード』でお願いします。

そしたら上演中、皆さんドッカンドッカン笑ってくださいました。
そしてチャリンチャリン撮影されました。

そうか、撮影や録音のことは言わなかったなぁ。
その後、楽しんでいただいた様子が画像と共に発信されていて
レジェンドがしっかり記録されました。

(これはこれでありかもしれないなぁ)
などと思う、2014年の冬でございます。


この写真は、ゲネリハーサルのもの。
お二人のメイクはまだ本気ではありません。