ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ヒューストンのプール士

アメリカ、テキサス州ヒューストンからお客さん。
焼酎亭呑兵衛氏がアメリカにいた頃のお連れさん。
総勢7人で日本酒のおいしいお店へ。

明るい、あっかるい人達で大騒ぎした。
来日の4人のうち本当のアメリカ人は2人。
PaulとMatt
Mattはプールの設計士らしい。

残りの2人は日本人だけど
アメリカ人を超えるほどのゴキゲンなお姉さん。
私達に英語で、Paul達に日本語で話しかけてきて、カオスな楽しさ。

Mattは日本酒が飲めない。
お刺身も鯛の煮しめも無理だった。
やっぱりお肉にするべきだったな~。

今度来たら、そうしよう。
でも私がヒューストンに行く日の方が近いかな?