ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

寺岡呼人ソロ活動20周年記念

寺岡呼人さんのコンサートへ。
元JUN SKY WALKERのベーシストらしい。
今はゆずなどのプロデューサーをしているそうだ。
それにしてもあまり聞いたことがないアーティスト。
「ワッハッハのハ」とか「犬がワンワン」とか歌っている方。

それが、大阪城ホール2DAYS満席。

なぜか?
→ゲストが豪華だから。

桜井和寿さんと
奥田民生さん。

どちらかお一人でも普段のコンサートではチケット取れませんよ。
お二人のステージ、さすがに素晴らしかった。
桜井さんの声は胸をキューンと締め付け
民生さんの歌は鷲掴みにされました。

桜井さんの「Maybe Blue」
民生さんの「イノセントワールド」
も良かったなぁ。

3人で結成された「Mr.寺田レン」によるコントも音楽的で面白かった。

たっぷり3時間30分。
最後は呼人さんがバンドメンバーと抱き合いながら感極まって泣いていた。
呼人さんは「僕にも黄色い声援をちょうだいよ」と言いながらも手応えがあったのだろうな。
バックバンドのKさんやハーモニカの八木のぶおさんを含め
売れっ子のアーティストがこんなにつきあってくれるなんて、
人柄がいいに違いない。

「ワッハッハのハ」の歌(決して子供向けではない)には衝撃を受けたけど
こんなに記憶に残っているのは、私も呼人さんの戦略にはまっているのかもしれない。