ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Love Like Pop 17.5

aikoのコンサートを聴きに、大阪城ホールへ。
この回がツアー最終ステージらしい。
50メートルはあるかという横長ステージを走り回っておられました。
でもaikoさn、息が全然乱れない。
伸びのある美しい歌声。

そして照明。
今回もすごかったなぁ。
円形ステージの下から光の柱が表れて、
蓋になっている仕切り板のちょっとした動きで上とつながったり、周りへ散らしたり。
明かりにもこんなに工夫できることがあるんだわ。

私達の腕にも、LEDのバンドが巻かれました。
これが歌に合わせて光るわ、色が変わるわ、光量が変わるわ!
自分の腕ながらビックリぽん!
客席が上の方だったので、全体も見れて素晴らしかった。
思わず星空に吸い込まれそうになりました。

アンコールで登場した時、帰ろうとしているお客さんに
「どこ住んでんの?大阪市内?電車あるの?ならまだ帰らんといて~。」
と声をかけたaikoさん。
アンコール終了し、最後の映像が流れ、お客さん達が上着を着てゴソゴソしたところに、
またまた再登場!
やったな!!やりおったな!!

終電に急ぎつつも、大満足な3時間と20分でした。