ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Love Like Pop15

何日か前からaikoの新譜を聴きこんだ。
昔のアルバムは何度も何度も聴いてたけど、最近のは手落ち気味。
試験勉強みたいに
「これだけは絶対出る!」と臨んだ
Love Like Pop Vol.15」ライブ in 大阪国際会議場グランキューブ大阪

3時間10分くらい。

ものすごいサービス精神にありがたやの嵐。

中でもびっくらしたのは
即興で曲を作るコーナー。

はい!はい!
と、手を挙げる客席の3階席の後ろの方の人を指して
「帽子かぶっててグレーのシャツ着てる、タオル持ってるあなた」とか当てちゃうんやもん。
指された男子、「お題は、ドラえもん」とタオルを口に当てて照れながら言うのを
ステージで聞き分けちゃうんやもん。

目もいいし耳もいい。

で、バラエティすぎるお題「ドラえもん、ニキビ、矯正中、ほっしゃん、インガスンガスン、納豆」で感動する歌詞とメロディーを作っちゃうんやもん。

いやぁすごいっす。
そして何度も「聴いてくれてありがとう」と深々とお辞儀しはります。

新譜の歌詞は一緒に歌えなかったけど、aiko充電できました。
明日から、別のアルバムも聴けるのが嬉しいです。