ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Love Like Pop 17

aiko Live Tour「Love Like Pop vol.17」を聴きに、フェスティバルホールへ。

大阪に来ると「ただいま~」というaikoさん。
客席と会話しまくり。

途中では客席からお題をもらっていました。
「一周年」「ハルカスでディナー」「シングルマザー」「誕生日」など
いちいち会話しながらキーワードをもらってきます。

途中で高校生が「卵焼き」とリクエストしました。
aiko「卵焼き好きなん?」
高校生「いいえ」
aiko「何が一番好きなん?」
高校生「すし」

その次の女性は「カツサンド」とリクエストしました。
aiko「一番好きなのは?」
女性が考えていると客席からコソコソ声で「スシ」「スシ」「スシ」とアドバイスしていました。
aikoは「さすが大阪や、客席がギャグをアドバイスしてる~」

バラバラのお題でどうまとめるかと思ったら素晴らしい歌ができました。
メロディーも歌詞も選び抜かれています。
ちゃんと「スシ」のオチもついていました。
感動して涙が流れそうになりました。

いやぁaikoさん、天才やわぁ~。
今回も楽しいライブをありがとうございます!