ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ユナイテッド・エレキングダム

ロンドンオリンピック、開幕!
競技は見れなくとも開会式は観る!
という主義の元、無理矢理の4時起き!

農耕の穏やかな情景は最初だけで、
煙突がニョキニョキ。煙がモクモク。
で、UKロック!
子供は任天堂DS!
映像も盛り込んで、FaceBookにi-Phone.

全体の印象は、エレキでした。
日本とは対照的。
うちわ、風鈴、よしずで過ごす節電の国とは別世界やわぁ。

最後はi-Phoneを拾って知合った男女がKISS!

なんか、ちょっと不良なお兄さんお姉さんの国やなぁ、と
うとうとしながら思いました。

にしても、ローワン・アトキンソンの細かさには笑ったなぁ。
表彰式で「炎のランナー」が鳴るたび、
傘で鍵盤を叩くMr.ビーンの姿が思い浮かびます。
あれ、ロンドン五輪のテーマ曲なんやろか。
ちょっと印象的すぎ!
おもしろいけど。