ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

果報は寝て待て

吉田神社では思い切っておみくじを引いた。
節分だしね。
占い好きの友達に言わせると
節分は大きな節目で、ここから運気が変わるんだって。

結果は・・・末吉。
今ようやく運勢のかえりたるきざしを生じたり。
ただし急がば害あらん。

今は焦るな、と。
この先、願望が成就するぞ、と。

いつまで待つね~ん!
そろそろ結果の出る年やろ~!
という心の声は枝に結んで。

良い便りも舞い込みました。
それこそ10年越しの願い事。
また、おいおい発表できれば。

果報は寝て待て。
いや寝てたわけやないけど。
てか、寝てるみたいに見せるのも度胸がいるねんで。