ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

家でシュワシュワしゅる

炭酸水が好き。
シンプルなヤツ。
コンビニに行くと、大抵それを買う。

だけど105円でも高い気がする。
炭酸水は、水の産地はあまり謳っていない。
ペットボトルは多少丈夫なものを使っているかもしれないけど、
そんなに原価かけずにできるんちゃう?

それに空のペットボトルがすぐ溜まる。
リサイクルに持っていくのも大変な作業。

そんなことを考えていたら、LOFTで見つけた。
炭酸ガスを充てんするマシン
イスラエル発。
これなら家で作り放題!
500mlボトル、一本18円で作れるんだって。
誰か誕生日プレゼントしてくれないかな~?
もう随分経ってるけど(~_~メ)

ただし、ペットボトルのゴミは出ない分、
お店にガスボンベを交換に行かなきゃならない
という面倒臭さがあるみたいです。


写真は、ドバイのコンビニ。
ここにおいしい炭酸水があったのよ~。
甘すぎない苺テイスト。
コカコーラ製。
日本でも発売してくれないかな~。