ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

シャトル!

JUI MARKの「シャトル!」を観るため、日本橋のin→dependent theatre 1stへ。
川徳子嬢(劇団 赤鬼)の自主企画。
宮川サキやん(sunday)にラブコールして、2人芝居を敢行するんだって。

社会人バドミントンの話だし、
スポ魂の情熱ほとばしる内容かな?
とか
ラブコール企画だし、
台詞や絡み満載でべったり見せてくれるのかな?
とか暑苦しい想像をしていたけど
実にクールな出来栄えだった。

先輩後輩の関係も冷めているし
芝居も、それぞれにおまかせのシーンが多い。
何役も出てきても、あえて一人でやりきる潔さ。

女前やな~!と思った。
そんな2人が本気で試合に臨むところはカッコ良かった。

ラケットの風を切る音、
シャトルが当たる固い感触も身体を通りぬけて
清々しい気分と同時に
熱いものがこみ上げました。