ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

マジックラジオ13th

13回目の『マジックラジオ』を聴きに、北山の京都MOJO WESTへ。

音楽タイムで
福山俊朗氏、ギターを抱えた。
「衣装の上からだとストラップがキツそうですね」と突っ込まれながらも
「ええねん」とベローンとかきならした。
そしてマイクをスタンドから外して手に持った。
やおらギターを後ろに回した。
歌の間中、つっぱらかったギターは音を出すことはなかった。

おもしろい。
このステージでは予測不能なことが繰り広げられる。
今回は、インタビュアー(という職業!)のマツモトエリハさんがゲストで
ゲストにインタビューされていた。
「あなたにとって、musicは?」
などというシンプルな質問に、
もんどりうって答える、メインパーソナリティのレアな素顔が垣間見れた。

それにしても
「10年後の自分は今の自分に何と声をかけますか?」
という質問は深いな。
「ようやった」と言えるように
私も楽器、ちゃんとやり直そうかな?