ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

マジックラジオ12th

『マジックラジオ』12thを聞きに、京都・北山のライブハウス、mojoへ。
手を変え品を変え、模索を続けるマジックラジオは、
今回、男性ばかりのむさくるしい編。
水曜どうでしょう」ばりに、トークでの勝負でした。
ある意味、一番ラジオらしかったかも。
いや、『マジックラジオ』はラジオじゃなくて、ショーを目指しているらしいんだけど。

ゲストは原田博行氏。
本日は、シンガーフォークソングライターではなく、
キリスト教学」のティーチャーの面をフィーチャー。

「人間は死んだらどうなるか?」という仮授業に
俊朗氏「四十九日まではその辺をウロウロして、三途の川を渡ったらエンジェルになる」
と和洋折衷の意見を披露しました。
「自分の前世はイタリア人のダンサーらしい」
とも打ち明けてくれました。
さすが王子。イッテはるわぁ。