ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

イタリアンフェスタinざんざん

昼のイタリアンで、おなかパンパンのところに情報が。
烏丸御池にて、京都市とイタリア・フィレンツェ姉妹都市提携45周年を記念し、
京都イタリア料理研究会がチャリティーフェスタをやっているらしい。
一皿500円で、有名なイタリア料理店や食材店の料理やワインが戴けるそうだ。

お腹はポンポンなのに
「それは行かねば」
と使命感にかられる。

一旦家に帰り、雨で濡れた服を着替えて、再集合。

会場は賑わっていた。
部屋の中には人だかり。
テーブルを探して、ざんざん降りの中、路上のテントへ。

オードブル4品が1コイン。
どでかいチーズをくりぬいて作ったパスタも500円。
生ハムも子羊のローストもティラミスも大変おいしゅうございました。
普段食べられないラインナップでした。

ただ、本日イタリアン2回目なのよね~。
当分、チーズはいらない感じやね~。