ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

Ace Hotelブランチ

新風館跡地にできた、Ace Hotelのレストラン、Mr. Maurice's Italianでランチ。

 

コロナの影響はだいぶ薄まって、ほぼ満席。

今日のテラス席は、日差しが強い。

マスクを外して大笑いしているグル―プもあったけれど、

我々女子会は医療関係者もおり、食事中はなるべく会話を控え、マスクをつけて話しました。

 

お料理は、イタリアン3500円のコース。

メルカートサラダと前菜盛り合わせ

自家製フォカッチャとセサミブレッド

イタリア風煉獄の玉子(目玉焼き×2にチーズとトマトソース)

メイン(私はファッツオレット バジルとアーモンドのペストを選択)

デザート(私はコーヒーパンナコッタ チョコレートのクランブル添えを選択) 

アイスコーヒー

 

量はあったけれど、結構シンプルでした。

 

話題は税金のこと。

所得税、消費税、インボイス制度の仕組み…

話せば話すほど、現在の日本経済の厳しさを感じます。

3500円のコースなら、料理がシンプルでも仕方ない、と思っちゃいます。