ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

イルピアットオーケストラ

カウンター7席だけのイタリア料理店「イルピアット」が
「イルピアットオーケストラ」というイベントを開催。
3000円でフリーフードとライブ(フルートや三味線)が楽しめる。
今日はその会場、ライブハウス・メトロへ。

入場すると、ハロウィン満載のプログラムや飾りつけを横目に
食べ物へ一目散!
マリネや燻製やサラダ、パテ、ハンバーグやシチュー、パスタなどなど
お料理がいっぱい!
お腹をすかせて行ったので、
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家ならぬ、
ごちそうの部屋に見える。

マスターがサンタクロースの格好で迎えてくれたけど、
ご挨拶もそこそこに、お皿に盛る盛る。

「おいひぃ~おいひぃ~」
と、食べものに舌鼓を打っている間に
どうやら一番の見せ場を見逃したようだ。
マスターによる、エア・パフューム。

いやぁ残念。
だって料理が魅力的すぎるんだもの。
あれだけの種類、あれだけのお客さんをお腹いっぱいにするまで
よくぞ作ったものです。
グルメ・パフォーマンス、堪能いたしましたです。