ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

新曲

くるりのDVDを観て
(やっぱすごいな~)と思っているところに、電話。
ごまのはえ氏だ。
「マスターしてほしい曲があるので、持って行きます」

預かったのは、端唄のCD。
「あさっての稽古で、18時40分までにモノにならなかったら、カットしますからね」
と言い残して去って行った。

聴いてみる。
ザッツ、邦楽。
音階からしてよく分からないんですけど・・・。
どこから登ったらいい山だろう。
くるりを中断し、その曲ばかりを1曲リピート。
寝る時も、朝一番にも。

そんな時、乗せてもらった友達の車で、綾香がかかっていた。
身体に沁み渡るように馴染んだ。
私の身体は、POPSを欲しているのね。

稽古では、OKが出ました。
「この2日間でよくマスターしましたねぇ」と言われました。
できひんと思われてたんかなぁ・・・。
とにかく、ひとつ山を登ったぞ。

あ、そうそう、お借りしているくるりのDVD、もう少しお待ち下さいね。