ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

元気ハツラツ!

次回作『野球狂の詩子』は、色んな野球漫画が題材になっている。

友達の双子姉妹の一家は、モーレツな阪神ファン
野球はいつも回りにあったけど、「巨人の星」と「侍ジャイアンツ」は、禁止だったそうな。
アンチ巨人を貫いている。

それどころか、オロナミンCを飲むのも禁止だったって。
オロナミンC小さな巨人です」っていうのがキャッチフレーズだったもんなぁ。
王選手もCMに出てたしね。

もちろん讀賣新聞讀賣テレビも見ない。
野球を愛し過ぎて遠ざけてしまうという、阪神ファンにありがちな、不自由な状況だ。

おかげで娘達はスクスクと阪神ファンとして育った。

そんな双子姉妹は初演の『野球狂の詩子』をとても気に入ってくれている。
もちろん、今回も観に来てくれる。
巨人の選手も出てくるけど、みんな愛せるキャラだもの。
野球ファンとして、楽しんでもらえますよ!