ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

悩む7色

4年ぶりに携帯電話の機種変更をした。
この際、iPhoneに乗り換えようかとよくよく悩んだが
メールし放題で基本料780円という携帯電話の新プランと
iPhoneの受信電波の弱さに、
やっぱりこれまでの電話会社を継続する事にした。

私のこだわりは、デザインと色!
春モデルに7色展開のシリーズが出る、との情報を得て
去年から待ちに待っていた!

何度もの延期を経て、買いに行ったのは偶然にも発売日だったらしい。
7色からどの色を選ぶか迷った挙句、
「緑か赤を見せてください」と言うと
店員「赤は売り切れました」とのこと。

ばびょ~ん!
となると、断然赤が欲しくなる。

で、携帯電話屋のハシゴをしました。
デパートの電気屋で、ゲットしました。
「赤、人気あるんですね?」と聞くと
店員「当店の場合、電話での問合せはオレンジか水色かピンクが多いですね」と言われた。

いやんいやん。
もう、惑わせないで。