ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

107

スイス銀行の『107』を観に、伊丹AI・HALLへ。
スイス銀行という名前の銀行は、実際には存在しないらしい。
演劇ユニットの名前です。

客入れの音楽が明るかったので気楽に構えていたら、
開演したらごっつい深刻だった。
20年ぶりに訪ねてきたいじめっ子との再会だった。
ひえ~。

そう言えば、『スイス銀行』嶋田典子嬢とも10年以上ぶりの再会でした。
10代の頃、劇団そとばこまちでディープな時間を過ごして以来かも。

「変わってないねぇ」と言うと
「変わりましたよ。随分変わりましたよ」と言うので
「そう言えば変わったかなぁ」と言うと
「え?やっぱり変わりました?」と落込んでいた。

乙女ゴコロは微妙なのです。