ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

肩ブラ

今回の石原正一ショーでは、ウォーミングアップのために、ボール遊びをする。
皆でボールをつないでいくのだが、
思わぬプレイが出て、なかなかにドラマチックである。

そんな中、今日は草野憲大氏(売込隊ビーム)が注意されていた。
Tシャツの襟首から下に着用したランニングの紐が見えていて、
「肩ブラ」状態になっていたのだ。皆の気を散らして、しょうがない。

草野氏は稽古初日にも革靴でダンスを踊っていた。
スニーカーを持って来ていたのにも関わらず
「”革靴で踊る自分”に挑戦したかった」と言っていた。

ファッションにこだわりがある人なのかなぁ・・・。
それにしても「肩ブラ」って、久し振りに口にしたなぁ。