ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

女心と秋の空

京都のブランド、 KATO`のショップがオープンしたので、御幸町へ。
オープン記念で先着200名にTシャツがもらえるらしい。

色々見せてもらって、ちょっとお高めだけどワンピースを購入した。
Tシャツもついてきた。
嬉しい。かわいい。

おしゃれの秋。
買い物心に火がついて、
そのまま四条付近を精力的にウィンドウショッピング。

プロフェッショナルでちょっとしたアイデアを提案してくれるお店の人と話すのは楽しい。
試着して「かわいいですね」とか言われたら、やっぱりいい気分になるもの。

新しく見つけたお店でビジネスバッグを見ていたら
「それ、ミセスにもよく売れるんですよ」と言われた。

・・・帰ろうと思った。

ミセスだって仕事してる人は、たくさんいるのに。
そもそも私はミセスちゃうし。
スーパーで「奥さん」と言われるのと、またちょっと違う傷つき方をするわぁ。

クマちゃんTシャツ着て、気分転換しよっと