ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

KATO’さんとこで

京都が誇るブランド、KATO’
ゴールデンウィークのセールをしていると案内があったので、北山へ。

セールと言えども、元の値段はそこそこするので決して安くはない。
目の保養くらいのつもりでお店に入る。

かなり不便な立地にも関わらず、お客さんは結構来ている。
ちょっと来ない間に、面積が増えたようだ。

(ちょっとしたところが違うんよね~)
などとトキメキながら服を見ていると
「以前、御幸町店でワンピースを買ってくださったお客様ですよね」
と、店員さんに話しかけられた。
(2年くらい前なのに、何で覚えてるの?!)

地下に行くと、別の店員さんが
「これ、かわいいでしょう?」
と、シャツを持ってきてくれた。

袖を通してみると
「・・・好き」
と、言われた。

いやいや私に対してではないのだけれど、
説明を聞いたり生地を触っているうちに、
店員さん達が服を本当に愛しているのが伝わりました。

で、シャツを買ってしまいました。
私の選ぶラインではないので、色々冒険してみます。