ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

地球が静止する日

『世界が静止する日』を観に、映画館へ。
キアヌ・リーブス主演。
だが私の目当ては、ジェニファー・コネリーの胸元です。

揺れてたよ~。
Yayoi Forestのふくろうネックレス。

彼女のファッションは、全般にネックレスを主体にしたコーディネート。
白衣からもベストポジションでのぞかせていました。

それにしてもふくろうちゃん、大変な目に遭っていました。
大雨に遭ったり、虫の大群に追いかけられたり。
そりゃ予備もいるはずです。

映画の方は1951年に作られた「地球が静止する日」のリメイクらしい。
「We can change」という台詞が頻繁に出てきて、
なんかものすごくイマ風に感じた。
環境問題もテーマやしね。
ジェニファー・コネリーの車がHONDAやったのも、エコと日本びいきを感じたよ。

さて今年、アメリカはどれくらいchangeするか。
異星人が手を出す前に地球人で何とかしなくちゃ、ね。