ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

すだちちゃんの稽古場中継

こんにちは。
すだち微炭酸じょ。
今日も、ニットキャップシアターの稽古場は汗をかいとるよ!

今日は特に、東京以降にできた、あのギャグを細かく詰めよんよ。
名づけて、「滅子(メツコ)の部屋」
演出ごま氏、執拗なこだわりを見せたけん
濃厚なショーができあがりよる。
”リョウジョク”って意味が理解できそうじょ。
陰々滅滅の滅子ちゃん、やりたい放題やけん。
美!炭酸!
うちも、緑色の顔から、思わず果汁がほとばしりそうじょ。

ほやけんど、博多っ子は、これでスカッとするよんえ?
うちは徳島出身やけん、こればあ分からんじゃ。
ほんなら。