ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

デコルテ美人

せっかくのリゾートなので、エステにもトライ。
ホテル内のサロンに行く。
選んだのは、フェイシャルケア ノーマルコース60分。
施術前に、カルテを持ったエステティシャンからカウンセリングを受ける。

「お肌の気になるところは?」
「アレルギーは?」に始まり
「妊娠の可能性は?」
「便通は?」など、初対面なのにずけずけ聞かれる。

「便秘気味です」などと答えようものならば
「回数は?」「薬の服用は?」「おなかの張りは?」など、
事細かに問われる。

そりゃ私は人より少し便秘気味だが、
「へぇ~っ」と驚かれると
エレガント気分が台無しだ。

その後、エステをしてもらったが、
触るのはデコルテと顔のみで、腹は関係なかった。

何だったのか・・・。
まぁ、顔はつやつやになりましたけどね。