ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

『愛のテール』稽古始め

次回出演する舞台に向けての稽古始め。
次は、ニットキャップシアター『愛のテール』です。

『愛のテール』は2003年に京都だけで初演されました。
その時にも私は出演していて、今でも好きな作品なのだけど
今回は別の役です。
台本も、ところどころ書き換えられています。
別の役で読み返してみると、新しい発見も!

私と門脇氏は今日からの参加だけど、
他の出演者は昨日から稽古を始めています。
昨日は、ダンスを振付けられたそうです。
その成果を見せてくれました。

見学していた私と門脇氏に向けて、暑苦しくアピールしてくれました。
まるでお化け屋敷みたい。
門脇氏が「すっかりダンスに乗り遅れてしまった」と、つぶやいてたけど
あきらめるのはまだ早いと思うねん。
さて私達、本番で踊れるチャンスはあるでしょうか。

『愛のテール』再演は2月から5月までのロングラン。
4都市を回るそうです。
詳しくは、劇団HPまで!