ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

鼻炎の会

今日は、門脇氏(ワッキー)とランチミーティング
彼には平成女鉾に関わるプロジェクトに協力をしてもらっているのだ。

ワッキー「鼻炎なので、すみません」と
ひっきりなしに鼻をかむ。
「あぁ最後のティッシュになってしまいました」と言うので
新しいポケットティッシュを3つ渡した。
それも底をついたので
ティッシュを渡した。

3時間のミーティングで、
ポケットティッシュ5パックと
ティッシュ半分使った。
「僕も紙ゴミ多いんです」の発言に、納得。

夜、ニットキャップのブログに「風邪をひいた」と書いてあった。
鼻炎から風邪に昇格だ。

具合悪いのに、ありがとね。
おかげでプロジェクトは改良されそうよ。