ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ヒラはツラいよ

平成女鉾清音会のミーティング。
よく「会長を退いて暇になったでしょう?」と聞かれるが、
広報係の他にプロジェクトのリーダーなどをしているので、
実際は相変わらず運営に携わっている。

それどころか会議に出席すると(こうしたら)(ああしたら)など、
どうにも放っておけないアイデアがムラムラ湧き上がって、
今日も気づいたら、新たなプロジェクトの責任者になっていた。

会長時代には、「○○さんお願いします」
などと仕事を割り振れたが、
今は言い出したら自分が行動せねばならない。
「あ~大変、大変」
と言いながら、結構楽しんでいたりもする。
助けてくれる仲間はたくさんいるからね。
そして平成女鉾清音会は、
色んな可能性を持った会だからね。