ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

カエル

劇団rimの「カエル」を観に、東福寺スペースイサンへ。
JR奈良線でたどり着いたら、
知り合いが続々と自転車で乗りつけてきた。
ここは京都市内の範疇らしい。
私はまだ、京都を把握していない・・・。

お芝居は、長沼久美子さんの美声が聞けて良かった。
さすが音大を目指していただけあって、
ビブラートがしっかり効いている。
終演後「今回はひめさんをイメージして役作りしたの」
と言われた。
どおりで(由紀さんぽい)と思ったわけだ!
モデルになれて光栄だ。

私の次の役作りは、サザエさんの「フネさん」だ。
フネさんが25歳(いや、17-8歳)のイメージだ。
今、思いついたんやけどね。