ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

火曜日のシュウイチで夏バテ知らず

『火曜日のシュウイチ』を観に、ジャングルインデペンダントシアター1stへ。
入場者の水増し申告をしていたそうで、お詫び会見がありました。
よりお客さんを呼ぶよう、写真とタイトル指定のブログ掲載をお願いされました。

今月のゲスト作家は、スクエア森澤匡晴氏の『お墓参りは俺がする』。
こんな人に墓参りされたくな~い!という内容でした。
皆さんさすが、一人芝居用に工夫を凝らしているなぁ。
もう一つの一人芝居『白い眉の人』も面白かった。

それにしても『火曜日のシュウイチ』
4月から、毎週火曜日やってるんよ。
演る方も相当すごいけど、観る方もすごい。
「38回目です。私はこのために会社を辞めました」
というお客さんもいました。
(Iさん9月、チェーホフお待ちしてます)

様々な人の人生を巻き込み、伝説は進行中。
汗びっちょりのシャツを再び着る修一氏が風邪を引かないか心配だけど、
来年3月まで手を変え品を変えやり続ける模様。
どうぞ何度でもご覧下さい。