ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

『KWiP!』楽日

『KWiP!』楽日。
2日間6ステージで、実験できる事は色々させてもらった。

今回はリーディングという形を取ったけど、それがとても意味深くなった。
ミニチュアの舞台セットを囲んで、
台本を読んだり場所を指差したりすることで、
舞台外の世界をイメージしてもらう事ができた。
アンケートの質問にも意味深な問いが設けられていた。
それについて考えてもらう事で、一緒に謎解きができた・・・んじゃないかな?

アンケートを読ませてもらうと、
こちらの意図を敏感に捉えておられる回答もあって、
なかなか鋭い、とドキドキした。

でも、ポカーンとなった人も心配しないで。
私も、一回目に読んだ時はそうでした。
これが冬に再登場する時は、(あぁそうだったのか)と思ってもらえるはず!

私も実験して上手く行ったところ、後悔したところ、色々考察して結果を出しますよ!