ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

次々回公演の稽古始め

5月末に客演するニットキャップシアターの稽古に参加。
次々回は『Hさん、集まれ!』
同志社大学京田辺多目的ホールにて行われます。

久しぶりのニットメンバーとの再会は、何だか新鮮。
とは言え、半分くらいは他の稽古とかけもちで慌しい様子だったけど。
そんな中、今日は特に大木湖南氏のネガティブな様子が笑えました。

後輩はとりあえずいじめる。
調子の悪い人がいると寄って行きたくなり、
いい作品を見ると落ち込む。

そんな大木氏と二人で読み合わせをしていると、
皆がゲラゲラ笑いながら輪から外れ、
どんどん写真を撮り始めました。
とっても面白かったみたいです。
私は読むのに必死で、まだ把握できてないんですけどね。

悔しいので撮り返した写真は、安田一平氏
羊羹を一本食いしています。