ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

『虹のカマドウマ』スピード楽日

早や『虹のカマドウマ』の楽日。

昨日、中国の先生に「先輩は不幸だ」と言われたが、
先輩の奥さん(=かおる)は魅力的な人だと思う。
少々の弊害をモノともせず、
夢に向かってまい進している。
そのかわいらしい部分が伝わったらいいな
と突っ走った。
このスピードにお客さんがついて来てくださった。
さすが大阪、ミナミである。
ありがとうございました。

ところで、
「舞台でウェディングドレスを着ると行き遅れる」というジンクスがあるのだ。
私が芝居で着るのは2回目。
今回でまた遠のくのかと思うと、手放しで嬉しいわけではない。

どん亀君、第3部『家屋全壊』ではもう少し幸せになります。
8日からのステージにも、どうぞ足をお運び下さいませ!