ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

クヨウミチ

烏丸ストロークロック「クヨウミチ」を観に、
精華小劇場へ。

女子高生と新任先生の会話がとてもリアルだった。
「かわいくなる事以外考えてない私に何を聞くの?」
っていう台詞とかね。
うらはらな会話やね~。
女子校時代、若い物理の先生と差し向かいで追試を受けた時の事を思い出したわぁ。

終演後、観に来ていたニットキャップメンバー達と
「僕は先生に共感した」
「僕はバットの男の子の気持ちが良く分かる」
「私はユキですね」などと話した。
皆さん、何かしら自分の心のひだにひっかかる作品なんやね~。

どん亀演劇祭V3も参加している精華演劇祭、濃ゆい事になってますよ~!!