ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

あわてんぼう

二日目は、ちょっとしたハプニングがたくさん。
私も昼にやってしまった。
舞台まで楽屋の笑い声が聞こえてきた。

宮都謹次氏(売込隊ビーム)らに「いやぁ、勉強になりました」と言われた。
別に、あんたらに勉強させるためにやったんじゃない!!

観に来てくれた安田一平ちゃん(ニットキャップシアター)と根本コースケ君(Baby-Pee)に
「あれはわざとですよね?」と言われ、複雑な気持ちになった。
災い転じて福となす、と取るか。

いやでももうやりたくない。
不慣れな曲を歌うのは。

HEPホールの看板に、今回公演と次回公演のチラシが並んでいる。
私、次回公演予定の康組『北大阪信用金庫』にも、出演するのです。
何だか変な気分だなぁ。