ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

朝まで生清音

今宵は、平成女鉾清音会で、お泊まり会。
題して、「朝まで生清音」(あさまでなまさやね)

幅広い年齢層で、色んな職業を持つ女性が、一つの事を目指して集まっている集団なので、話は尽きない。
うるうる、激論、大浴場、爆笑、まったりの、濃い一夜であった
朝の5時まで語り明かした。
初めての企画だったが、やってよかった。

ところで今回はユースホステルで開催したので、泊り客に外国人もたくさんいた。
中でもフランス人の修学旅行生はうかれていた。
夜中3時、トイレに行こうとして、卓球台でイチャイチャしているカップルに遭遇したOさんは、男性のパンツ(ストライプ)を見てしまったそうだ。
Oさんの、今日のラッキーアイテムはストライプだったんだって。
ラッキーかどうか分からんけど、印象的なアイテムだったね。