ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ザ・コックピット

"NEXT"のザ・コックピットの楽日。
幸い台風はそれたけど、足元の悪い中観に来て下さったお客様、本当にありがとうございました。
ドイツ人で男性で老人(そしてハーロック)を女優が演じる、という冗談のようなお芝居を真面目に観ていただけて、なんだかひとつ、実験的な成果を得たという感じでしょうか。
いやはやとにかく、参加者が公私共に色々あった公演でした。無事に終わった事がウソのよう。

本番後、『第五長谷ビルのコックピット』演劇祭に参加しているインフィニットガーデン「能天気番長」と劇団衛星「コックピット3」を観ました。
同じセットでも、乗せる芝居で違うもんやなぁ~、と終わった気楽さもあって楽しみました。

写真は、ネタで使った「ワーゲン」の資料用写真です。