ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

男の世界

今日の稽古で、演出のトキ氏に「ひめさんは、どれだけ男ですか?」と聞かれた。
どうやら、芝居が気持ちに切り替わってくると、外見の取り繕いが薄まってくるようだ。
こんな質問はこの芝居ならではだろうなぁ、と思いながら、男度も少しアップすることにした。

とは言っても、男のポイントって、何やねん。
よく聞くと、男の世界は、勝ち負けが大事だ、という結論に達した。
その辺は、ま、女にもありますけどね。

とうとう明日の2時は、大楽本番。
だが昼頃、今夏最強の台風が関西に上陸するようだ。
困ったなぁ・・・お客さん来てくれるかなぁ・・・。と思っていたら、
「台風で仕事がキャンセルになったから、行きます」と嬉しいメールが。
そんな皆さん、是非観に来て下さい。