ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ハッピーバレンタインイブ

2/13(火)ははひふのか曜日。

詰めかけたお客様も、心なしか興奮気味。

「これまで応援してきて良かった」

「泣きそうです」

と、アメリカ上映を身内のように喜んでくださる。

 

けど「一緒に行きましょう!」と舞台上からお誘いすると、首を振っていた。

ずっと前から推してくれてるMさんさえ、「無理無理」とおっしゃっていた。

アメリカは遠いなぁ・・・

 

終了後、たくさんの方がバレンタインのプレゼントをくださった。

中にはえべっさんの福笹みたいに飾りつけてくれたものも。

アメリカ上映のニュースを知って、夜なべして作ったんです」

3人分も!顔写真つき!ありがたい。

スターバックスのチケットも入っているので、空港で飲んでください」

気持ちは空港まで来てくださってるのね。