ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

THE W

女芸人No.1を決定するTHE Wの決勝戦に、変ホ長調が出場。

変ホ長調は、アマチュア漫才コンビ

片割れの小田さんは、劇団そとばこまちのOGなのだ。

そとばこまちOBのLINEグループにご本人から報告があった。

 

国民投票があるのだけど、うちはテレビがインターネットに繋っていないので、できなかった。

それでも番組を視聴する。

変ホ長調は、センスの良い手土産を探す漫才だった。

審査員の川島(麒麟)や哲夫(笑い飯)によると、M-1の決勝戦以来、17年ぶりの決勝らしい。

その時彼らはライバルだったみたい。

また当時も、花畑牧場の生キャラメルのネタはあったけれど、今回は新しくアベノマスクなどが登場した。

時代をまたいでの漫才、面白いなぁ。

優勝は紅しょうが。

皆さん個性的で面白かった。

才能ある女性芸人がたくさん出て来て、活躍する世の中は平和で嬉しい。