ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ベリーダンス

芝居友達が、ベリーダンサーになっていた。

今日は初めて、彼女のダンスを観に心斎橋へ。

「Cairo Cafe」を目指し薄暗い階段を上がりドアを開けると、アラビアンな世界。

ランプも素敵。

cherryちゃんになった友人は、妖艶な踊り。

他にも2人の踊り子さんがいらして、くねくねイルカのように踊ったり、細かく腰を動かしたり。

どちらかと言えば、お腹に肉がついている方が、ぷるぷる揺れを感じて、セクシーだ。

偶然隣に座ったジェントルマンは、踊り子さんに「お金を挟んで」と頼まれているらしい。

ミッションを遂行できるか、私まで緊張した。

結局、ジェントルマンは踊り子さんの首の辺りに挟み、それが不安定でダンス中に落ちないか、またヒヤヒヤした。

最後はみんなで踊りました。

いざやってみると難しい。
どの筋肉を使ったら、あんなに小刻みに動けるのかな?

途中で食べたプレートも含めて、異世界な楽しい夜でした。