ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

珈琲粉

北大路のコーヒー屋さんへ。

コーヒーを飲む店ではなく、珈琲豆を売る店です。

ここのコロンビアがお好みで、いつもキロ買いするのです。

今日行くと、1㎏3500円になっていました。

コロナ前は2000円で、おまけにペーパーフィルターをつけてくれたのに。

ペーパーフィルターは別売りで360円になってカゴに収まっていました。

 

物価の高騰が急激すぎる。

 

そしてついに、スタンドでコーヒーも出していました。

1杯380円。

絶対、おいしいと思うけどね。

あ、写真のコーヒーは別のお店です。